Press Release

プレスリリース/2022.05.27

トップランサー&クライアントと協力して制作したPR動画公開

トップランサー&クライアントと協力して制作したPR動画公開

〜昨年発表した2つのビジョンを表現〜

ランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO:秋好 陽介、東証グロース:4484、以下『ランサーズ』)は、2022年5月27日より当社のPR動画を公開いたしました。今回の動画は撮影から編集まで弊社の運営するフリーランスマッチングサービス『Lancers』に登録しているフリーランスの方(以下、ランサー)に依頼しております。また、登場している人物も実際に『Lancers』で活躍しているランサーや、サービスサイト制作をランサーに依頼している株式会社バニッシュ・スタンダード様にご協力いただいております。ランサーズでは今後も「すべてのビジネスを『ランサーの力』で前進させる」「誰もが自分らしく才能を発揮し『誰かのプロ』になれる社会をつくる」というビジョン実現のために事業を推進してまいります。

PR動画はこちら

PR動画作成の背景

ランサーズは昨年11月12日に新たに「すべてのビジネスを『ランサーの力』で前進させる」「誰もが自分らしく才能を発揮し、『誰かのプロ』になれる社会をつくる」という2つのビジョンを掲げました。今回のPR動画はこの2つのビジョンを視覚的に表現できるよう制作いたしました。実際に『Lancers』に登録し、活躍されているランサーである太田智美様、TAKA様の仕事がビジネスを推進させた世界を表現しております。

PR動画の撮影から編集までを担当されたhiroaki.i様

2021年に、1年で最も活躍したフリーランスを表彰する『Lancer of the Year』を受賞された映像クリエイターです。過去に制作したテレビ番組は1,500本以上、商業映像は1,000本以上あり、ギャラクシー賞も2度受賞されました。東京・福岡の2拠点生活をされるなど新しい働き方も実践されています。

プロフィールはこちら

PR動画に出演された、過去に100件以上の実績がある太田智美様

フリーランス向けのクレジットカード『FreCa』などのデザインも担当されたグラフィックデザイナーです。制作会社に5年勤務された後にフリーランスとなり、2022年には『Lancer of the Year』を受賞されました。

プロフィールはこちら

PR動画に出演された、営業フリーランスのTAKA様

営業職として初めて『Lancer of the Year』を受賞されました。営業代行やテレアポ代行、営業コンサルなどをフリーランスとして行っています。現在は沖縄に移住し、アクロヨガの講師としても働くなど、自分らしい働き方を実践されています。

プロフィールはこちら

(写真左より、TAKA様、太田智美様)

(撮影時の様子)

ランサーに仕事を依頼し業務効率化を実践している株式会社バニッシュ・スタンダード様

店舗スタッフDXサービス『STAFF START』を運営しています。5周年記念サイトなどをランサーである太田智美様に依頼するなど、『Lancers』を活用して業務を推進してくださっています。今回のPR動画では、バニッシュ・スタンダード様のオフィスをお借りして撮影いたしました。

(実際の撮影の様子)

(実際に太田智美様が作成したバニッシュ・スタンダード様の5周年記念特別サイト)

プロジェクト責任者 ランサーズ株式会社 IR・広報マネージャー 泉有希からのコメント

今回の動画では、ランサーズの2つのビジョンである「すべてのビジネスを『ランサーの力』で前進させる」「誰もが自分らしく才能を発揮し『誰かのプロ』になれる社会をつくる」を表現するため、ランサーとともにビジネスを推進しているバニッシュ・スタンダード様、プロフェッショナルとして今年のLancer of the Year(※)を受賞された太田智美様とTAKA様に出演を依頼いたしました。
普段からランサーの太田智美様とお仕事をされているバニッシュ・スタンダード様には、「いつもお世話になっている太田さんのためならぜひ協力します!」とおっしゃっていただき、フリーランスでも強い繋がりを持って仕事をされている様子を感じました。
ランサーの太田智美様、TAKA様はこちらから指定していなくても撮影で使用できそうな小道具をご自宅から持ってきてくださるなど、お仕事だけでなく撮影時にもプロフェッショナルな面を見せていただきました。

また、今回の動画は撮影から編集までの全てをランサーとして活躍されているhiroaki.i様にご依頼しています。私たちが作成した絵コンテをもとに動画の撮影・編集を行っていただいたのですが、音がなくてもわかりやすい動画になるよう撮影角度やストーリーに様々な提案をしてくださりました。想像以上のクオリティの動画になったのはhiroaki.i様のおかげです。
改めて、ご協力いただいたバニッシュ・スタンダード様、太田智美様、TAKA様、hiroaki.i様に感謝申し上げます。

※Lancer of the Year:『Lancers』で最も活躍したフリーランスを表彰するイベントのこと。ランサーズ株式会社が年に一度開催しています。

ランサーズ株式会社について

ランサーズ(東証グロース:4484)は、「個のエンパワーメント」をミッションに掲げ、個人と企業をオンラインでマッチングする受発注プラットフォームを運営しております。テクノロジーを活用した新しい働き方を提供することで、個人の生活・働き方、あり方を変革し、一人でも多くの個人が働き甲斐を感じられるよりよい豊かな社会づくりに貢献します。また、150万人を超えるフリーランスとの適切なマッチングにより企業の人材不足、生産性向上、DX化促進への課題にも寄与し、外部人材活用によるイノベーション、技術革新を推進しております。

■プロに直接頼めるマーケット「Lancers
■ハイスキル ITフリーランスを人材紹介「Lancers Agent
■オンラインメンターサービス「MENTA

お問合せはこちら

ランサーズ株式会社広報
メールアドレス:press@lancers.co.jp