Press Release

プレスリリース/2020.09.30

完全オンラインでインサイドセールスを立ち上げ可能な新商品 「オンラインセールス」を提供開始

完全オンラインでインサイドセールスを立ち上げ可能な新商品
「オンラインセールス」を提供開始

~音声解析AI電話「MiiTel」と連携し、営業電話の分析・成約率向上を支援~

「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げるランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:秋好 陽介、東証マザーズ:4484、以下「ランサーズ」)と株式会社RevComm(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:會田 武史、以下「RevComm」)は提携し、オンラインでもスムーズにインサイドセールス組織を立ち上げ可能な「オンラインBPOセンター」の新プラン「オンラインセールス」を提供開始いたします。RevCommが提供する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」と連携し、テレワーク下においてオンラインに適したチーム体制構築から、電話営業の分析、成約率向上までサポートすることで、企業が社外人材を活用し経営を効率化する「スマート経営」を推進してまいります。

共同商品開発の背景

近年、営業(=Sales)と技術(=Technology)を掛け合わせた”セールステック”の市場は拡大しており、2023年には代表的なCRMの分野のみで国内で2,079億8,000万円になると予想されています(※)。更に、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、対面での商談が困難な中オンライン通話ツールによるインサイドセールスの重要性が高まっています。このような状況を受け、セキュアな環境を担保しながらオンラインでもアウトソーシング体制を構築する「オンラインBPOセンター」と音声解析AI電話「MiiTel」(ミーテル)を連携し、テレワーク下における完全オンラインのインサイドセールス組織の立ち上げから、営業活動の推進を支援いたします。
※出典元:IDC Japan 株式会社による『国内CRMアプリケーション市場予測』

共同商品「オンラインセールス」とは

「MiiTel」は、電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現するシステムです。
共同商品である「オンラインセールス」では、ランサーズが音声解析AI電話「MiiTel」を企業に導入し、115万人のデータベースから選抜したフリーランスチームの体制構築、分析・レポーティング等、インサイドセールスの一連業務を代行いたします。社内の専属ディレクターが、進行・品質の管理、フリーランスとのコミュニケーションなどをすべて実施いたしますので、スムーズかつ簡単に営業活動をオンライン化いたします。また、セキュリティに関しては、業務に携わるフリーランスはセキュリティ審査の通過者のみとし、NDAなどの契約管理も行います。更にセキュリティ強化したい場合は仮想デスクトップサービス等を利用いただける「Lancers Secure Network オプション」を提供し、企業の情報をお守りします。

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利用事例:成果を3倍にしたランサーズ社の事例とは

ランサーズ社では、実際に「MiiTel」を導入し、オンラインのインサイドセールスチームによるクライアント様(発注者)への対応を行っております。そこで、インサイドセールスの機能をもつカスタマーサクセスチーム責任者 武田より社内での利用事例をご紹介します。

弊社のメインサービスである、200種類以上の仕事を依頼することのできる「Lancers」ですが、「利用したいけどサービスの種類が多くてどれを利用したらいいのかわからない」「自分のニーズに合ったフリーランスを探すのが大変」といったクライアント様の声をいただいておりました。そこで、発注をご検討中のクライアント様に最適なサービスのご案内、及び依頼公開までのサポートを行うべく「Lancers」に登録している経験豊富なフリーランスの方を募集し、発案から1か月で15名体制のインサイドセール

スチームを構築しました。受発信に「MiiTel」を活用することが、スムーズなチーム運営を早期に実現しました。
このインサイドセールスチームにより、潜在層の顧客にニーズをヒアリングし適切なサービスをご案内することで、業務の依頼に繋がる見込み客の数はチーム発足から半年で約3倍、さらに新規ユーザーの依頼転換率が約20%増加という結果につながりました。

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「MiiTel」とは

ミーテルは電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現するIP電話システムです。
顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス問題を解消し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。担当者自ら学ぶセルフコーチングツールとして、リモートワーク環境の早期構築ツールとして幅広い業界でご活用いただいております。
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株式会社RevCommについて

「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「ミーテル」を提供しています。2020年にはGoogle for Startups Acceleratorに採択され、2019年にはB-Dash Camp2019、TechCrunch Tokyoにて優勝、日本HR大賞や東京都主催世界発信コンペティションなどの様々な大会で入賞。ミーテルはサービスリリース約供開始約1年半で10,000ユーザーにご利用いただいております。

【会社概要】
■会社名:株式会社RevComm
■本社:東京都渋谷区渋谷2-6-11 花門ビル3階
■代表者:會田 武史

■ホームページ:https://www.revcomm.co.jp/

ランサーズ株式会社について

ランサーズ(東証マザーズ:4484)は、テクノロジーの活用によって個人の「働く」をデータベース化し、あらゆる個人を広義のプロフェッショナルに変える「Open Talent Platform(オープン・タレント・プラットフォーム)」を構築することによって、当社のミッションである「個のエンパワーメント」を実現して参ります。
「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げ、以下の事業を運営しております。

■フリーランスに直接発注「Lancers
■厳選フリーランスを紹介「Lancers Pro
■常駐も可能なITフリーランスを紹介「Lancers Agent
■ディレクターへ一括業務委託「Lancers Outsourcing
■オンラインチームが業務代行「Lancers Assistant
■社外人材活用ソリューション「Lancers Enterprise