イベント概要
「結局、人が頑張るしかない」から、いつまで抜け出せないままでしょうか?
社労士業務の“当たり前”を変える、RPA活用の現実解をお伝えします。
「電子申請で楽になるはずだったのに、業務は減らない」
「繁忙期は毎年分かっているのに、残業が当たり前になっている」
「入力ミス・転記ミスが怖くて、チェック工数が減らせない」
「RPAが良いとは聞くが、本当に自分たちで使えるのか不安」
そんな、社労士業務に携わる方なら誰もが一度は感じたことのある悩みに対し、
現場目線で答えをお届けする無料ウェビナーを開催します。
本ウェビナーでは、
社労士業務を支援してきたRPA導入支援会社が、
社労士業務とRPAはなぜ相性が良いのか
どんな業務を自動化すべきか
「導入したけどうまくいかない」をどう防ぐのか
を、現場で本当に動いているRPAの事例を紹介しつつ、
ITが得意でない方にも分かる言葉で解説します。
「人が入力・確認し続ける」業務を、どこまでRPAに任せられるのかを具体的にお見せします。
【こんなお悩みはありませんか?】
繁忙期になると残業や業務負荷が一気に増える
入力ミス防止のため、ダブルチェックが手放せない
RPAに興味はあるが、難しそう・失敗しそうで踏み出せない
WinActorなど既存RPAを入れたが、活用しきれていない
【このウェビナーで分かること】
社労士業務にRPAが向いている理由
実際に自動化されている業務と、その効果
属人化・ブラックボックス化を防ぐ考え方
小さく・失敗せずにRPAを始める方法
【こんな方におすすめ】
労務業務に携わる社労士事務所の実務担当者・管理者の方
RPA未経験、または導入に不安を感じている方
繁忙期の業務負荷・残業を何とかしたい方
人に依存しない業務体制を作りたいと考えている方
RPAは「特別な事務所のためのIT」ではありません。
人がやらなくていい作業を、人の代わりに淡々とこなす仕組みです。
「自分たちの事務所でも使えるのか?」
その答えを持ち帰っていただけるウェビナーです。
【登壇者】
株式会社グリットワークス
DX事業部 事業統括責任者 チーフエンジニア
安部竜矢様
イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。
