2018年 04月 01日 お知らせ

創業10周年のご挨拶と御礼

ランサーズ株式会社は、本日2018年4月1日に創業から10年を迎えることができました。これもひとえにユーザーの皆様・全ての関わっていただいた関係者の皆様の多大なるご支援あってのものであり心から感謝申し上げます。

2008年4月1日に株式会社リート(現・ランサーズ株式会社)を創業しました。2008年当時はリーマンショックの状況下でかつクラウドソーシングという日本には全く存在しない新しい働き方のプラットフォームであったこともあり、サービスをご利用いただくまでに多くの時間を要しました。それが今では働き方改革という時代背景もありますが、多くのユーザーの皆様に恵まれたことで本日を迎えることができました。

ランサーズを創業した理由は「誰もが持っている何らかの才能をテクノロジーを使って、その才能が欲しいという世界の知らない誰かとつなぎたい」という思いからでした。今ランサーズが実現しているのは残念ながら創業の思いを1%も成し遂げられていません。

2027年には、このような新しい働き方を体現する「フリーランス」がいわゆる通常の社員といった働き方の人数を超えるというレポートもあるくらいに働き方がここから10年で大きく変化します。未来の仕事のあり方・働き方はテクノロジーで大きく進化し、創業時に夢見たほとんど全ての仕事が世界中の誰かと数秒でマッチングする世界は必ず実現できると信じています。

ここからの10年ランサーズは創業の思いをまさに世界中で実現すべく、世界中のスキル・才能を世界中の誰かと繋がり、全ての人がタレントになれるよう安心安全で健全なオープンタレントプラットフォーム実現に邁進していく所存です。

今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 秋好陽介
一覧へ戻る