2020年 02月 19日 お知らせ

新型コロナウイルス対策のためのテレワーク・時差出勤実施のお知らせ

新型コロナウイルス対策のためのテレワーク・時差出勤実施のお知らせ

※期間の延長や終了については、政府機関からのアナウンスや各所情勢などを総合的に鑑み、記載期限に限らず延長して
 対応する可能性があります。

フリーランス・タレント・プラットフォームを提供するランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 CEO 秋好 陽介、以下「ランサーズ」)は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当社で働く全ての従業員と取引先・登録フリーランスの安全確保、並びにお客様への安定したサービスの提供を目的とし、2020年2月19日(水)から2020年2月28日(金)までを目途に下記の対応策をとることを決定いたしましたことをお知らせいたします。

実施内容

●リモートワークを推奨
全従業員にリモートワークを推奨します。また通常の勤務に加え、打ち合わせやセミナー、採用面接においても、リモートワークでの対応を推奨します。尚、ランサーズでは2016年7月よりテレワーク制度を導入し、各業務および顧客対応は本件にかかわらず実施できる体制を整えております。

●フレックスタイム制度におけるコアタイムを変更
コアタイムを12時~16時へ変更し、出退勤時における満員電車通勤を回避します。

●高熱が出た場合など状況に応じ出勤を禁止
体調不良、熱や咳の症状がある場合の他、同居人に同様の症状がある場合においても出社を控えます。

なお、本対応策の実施期間・実施内容については、状況に応じて延長や内容の変更を行います。

ランサーズは社内外への感染被害抑止と雇用形態を問わずすべての従業員の安全確保を最優先に、また、「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」のビジョンに則り、迅速に全社の対応方針を決定してまいります。

一覧へ戻る