2020年 02月 10日 セミナー

2月18日(火)、社内運用担当者1名でも実施可能なコンテンツマーケティングセミナー開催

株式会社CINC・ランサーズ株式会社共催
〜社内リソースがなくても成果は出せる!〜
社内運用担当者1名でも実施可能な「コンテンツマーケティング」

【イベント概要】

2020年を迎え、さまざまなマーケティングトレンドが発表されていますが、昨年同様「コンテンツ活用」の重要性が多く語られています。

ところが、コンテンツマーケティング領域に多くの企業が参入したことにより、コンテンツの流通量も増え、ターゲットとなる顧客に効果的にコンテンツをお届けすることが難しくなってきています。このような環境の中で、コンテンツマーケティングの成果がでないと悩まれているマーケティング担当者さまも多いのではないでしょうか?

そこで今回は「社内リソースがなくても成果を出せるコンテンツマーケティング手法」をお伝えするセミナーを企画いたしました。コンテンツを活用し、自社の商品・サービスの認知を高め、興味関心をひき、問い合わせを獲得するための有益な情報を提供させていただきます。

第一部では、「コンテンツマーケティングの戦略立案を効果的・効率的に行う方法」について、株式会社CINC・SaaS事業責任者の赤司誠が登壇。第二部は、「マーケティング施策を推進する為の体制作り」についてランサーズ株式会社・アウトソーシング事業責任者の土屋剛志が登壇し、社内リソースが足りなくても成果が出せるコンテンツマーケティング運用について、お話しさせていただきます。

☆こんな方におすすめ☆
・コンテンツマーケティングについての理解を深めたい。
・コンテンツマーケティングの施策の効果がなかなかでない。
・社内にオウンドメディア運用経験者がいない。
・コンテンツマーケティングの重要性は理解していても、人手不足でその運営に手が回らない

セミナーの最後には軽食やドリンクを用意した懇親会を設けております。
皆様の親睦を深める交流の場として、ぜひご参加ください。

・開催日時/2020年2月18日(火)18:00-20:00(開場:17:30~)
・場所/ランサーズ株式会社「新しい働き方LAB」
 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル11F
 ※JR、東急、東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩3分
 ※渋谷ヒカリエの裏手のビルとなります。
・費用/無料
・定員/50名
・持ちもの/名刺2枚
※本セミナーは法人企業様からの申し込みのみ、受け付けております。

イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

【プログラム詳細】

第一部 「800社以上の支援実績を通して見えた、コンテンツマーケティングが上手くいく事業会社の11の特徴」

株式会社CINCでは、創業からこれまで、SEOコンサルティング、コンテンツマーケティング支援、コンテンツマーケティング支援ツール提供などコンテンツを主軸においたデジタルマーケティング支援を多数行なってきました。CINCでの実績、並びに登壇者がこれまで在籍していた会社での実績を踏まえ、うまくいっている事業会社の特徴とその理由を解説します。

株式会社CINCソリューション
事業本部推進部 副部長
赤司 誠氏


第二部 「アウトソーシング事業部長が語る、高品質な記事を制作するメディアの運営体制とは?」

ランサーズ株式会社アウトソーシング事業部では、累計1,000社を超える企業のの外注支援行ってきました。限られた社内リソースの中で、マーケティングやブランディング戦略のコア業務に集中するためのコンテンツクリエイティブにおける制作体制構築の事例とともに、制作外注を成功させる方法や当社でご支援可能な領域についてご紹介いたします。

ランサーズ株式会社
アウトソーシング事業部 部長
土屋剛志


19:30〜 懇親会

セミナーでは足りなかった細かい質疑応答を、CINC及びランサーズの社員が個別にお伺いいたします。お気軽にご相談ください。当セミナーへのご参加は先着順となりますので、お早めのお申し込みをお願いします。定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

一覧へ戻る