2020年 04月 21日 セミナー

4月28日(火)すぐに使える!採用難を乗り切る「バーチャル社員」戦略を公開!

【参加無料】変動費としての人材確保を実現する「バーチャル社員」戦略
すぐに使える採用難を乗り切る手法!

【イベント概要】

2020年に入り日本へ猛威をふるい続けている新型コロナウイルス。

社会への影響は計り知れず、オンラインでの入社式やテレワークの推進などの急造策へと踏み切る企業が数多く見受けられます。また企業の中では、レイオフや派遣契約の解除など人件費の削減に踏み切る企業も少なくはない現状です。

このような状況の中で、採用計画や人員計画の見直しを検討する人事担当者様も多いのではないでしょうか?

そこで今回はそれらを見直す一つの方法として「変動費として人材確保を実現する方法」、
そして「バーチャル社員という新たな概念」をお伝えするセミナーを企画いたしました。

これらを導入した企業の中には、今まで求人広告や人材紹介で採用することが出来なかった人材を導入翌日に確保できた事例もあります。新たな人材獲得手法を活用し、最適な人件費で事業運営を行うための有益な情報を提供させていただきます。

当セミナーでは、「新たな人員計画を立案する考え方」について、ランサーズ株式会社執行役員の小谷克秀が登壇。
人材系企業での経験や大手企業での新規事業に携わったからこそ語れる「新たな採用戦略」について、お話しさせていただきます。

■こんな方におすすめ
・新型コロナウイルスにより、どうしても見直しを検討せざるえない人事担当者様
・今まで派遣社員やパート社員に頼った組織構成だった企業の担当者様
・内製化していた業務を外部に委託し、変動費としての人材確保を実現したい方

セミナー終了後、上記のような課題を個別で相談したい方向けに、
WEB相談会(後日開催)のご案内もさせて頂きます。

是非、参加者の皆様のお悩みをお聞かせください。

日時  :2020年4月28日(火)14:00-15:00(開場:13:50~)
実施方法:Zoomにて開催いたします
参加費 :無料
定員  :300名
主催  :ランサーズ株式会社
※本セミナーは法人企業様からの申し込みのみ、受け付けております。

【視聴方法】:
後日、ウェビナールームのURLをご連絡させていただきますので、リンクをクリックしてウェビナーにご参加ください。開始10分前の13:50からウェビナールームが開きますので、お時間に少し余裕を持って事前にお入りいただくことも可能です。

※Zoomというウェビナーシステムを使用します。初めてZoomを利用される場合はシステムのインストールに5分ほど必要になりますので、お手数ですが事前にご準備ください。(インストールおよびご利用は無料です)
※システムの都合上、登録人数に上限がございますので、お一人様一回までの登録としていただき、お申込者でない方への共有はご遠慮ください。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※今回はリアルタイム配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

【プログラム詳細】

■プログラム
[スタート/講演]14:00~
1.雇用の取り巻く環境
2.人件費を変動費化させる「バーチャル社員」戦略
3.今こそ!「フリーランス」活用のメリット

[終了後]
後日になりますが、弊社担当者による個別相談会のご案内をお送りします。

■登壇
ランサーズ株式会社 
執行役員 小谷 克秀
兵庫県神戸市出身

1999年より株式会社パソナにて金融系大手法人営業・営業企画に従事。
2008年より楽天株式会社にて、楽天市場出展店舗向けの事業企画・事業開発に従事。
2016年よりエン・ジャパン株式会社にて、新規事業開発・アライアンス戦略に携わる。
2019年4月より当社に参画し、同11月執行役員に就任。
エンタープライズ事業とセールス&マーケティング全般を担当。

“常にチャレンジし続ける!”精神で
今もなお、現役アイスホッケープレーヤーである。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

一覧へ戻る