2020年 05月 15日 セミナー

5月26日(火)リモート時代に求められる事業経営とは【ランサーズxグロービス】ウェビナー開催

【参加無料】リモート時代に求められる事業経営とは
~ランサーズが実践する流動性、事業を高める「スマート経営」~

【イベント概要】

コロナ禍によりリモートワークが普及し、企業の働き方が一気に変わろうとしています。
時代の変化に遅れず事業を継続、拡大させるためには、組織の流動性を高めて事業推進のスピードを上げていくことが重要になります。

ランサーズは、これまでフリーランスなどの社外人材と、多様な業務をリモートで進めてきました。
そこで、ランサーズが実践してきた「スマート経営」の手法を体系化し、導入を支援するコンサルティングサービスの提供を開始しました。多くの企業でリモートワークが前提となる中で、経営課題の解決を支援していきたいと考えています。

本セミナーでは、ランサーズの「スマート経営」を推進するCEvO(Chief Evangelist Officer)に就任した根岸から、事例を交えて「スマート経営」の考え方をご紹介させていただきます。また、グロービス経営大学院 経営研究科 副研究科長・事務局長の廣瀬様にも登壇いただき、これから企業がどう変化していくべきかについてお話いただきます。


■こんな方におすすめ
・新型コロナウイルスにより、どうしても事業の見直しを検討せざるをえないPL責任者さま
・今まで派遣社員やパート社員に頼った組織構成のマネージメントをしていた方
・内製化していた業務を外部に委託し、変動費としての人材確保を実現したい方

新規事業の推進や事業経営に携わる方々と、今後の組織や事業の作り方を考えていく場としていきたいと思っておりますので、ぜひご参加ください!

※新型コロナウイルスの感染拡大を受け、本セミナーは オンライン(ウェビナー)での実施となります。
※接続方法につきましては、お申し込み頂いた方に別途お伝えいたします。

日時  :2020年5月26日(火)19:00-20:30(開場:18:30~)
実施方法:Zoomにて開催いたします
参加費 :無料
定員  :100名
主催  :ランサーズ株式会社
※本セミナーは法人企業様からのお申し込みのみ、受け付けております。

【視聴方法】:
後日、ウェビナールームのURLをご連絡させていただきますので、リンクをクリックしてウェビナーにご参加ください。

※ Zoomというウェビナーシステムを使用します。初めてZoomを利用される場合はシステムのインストールに5分ほど必要になりますので、お手数ですが事前にご準備ください。(インストールおよびご利用は無料です)
※システムの都合上、登録人数に上限がございますので、お一人様一回までの登録としていただき、お申し込みされていない方への共有はご遠慮ください。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い場所でご視聴ください。
※今回はリアルタイム配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

【プログラム詳細】

■プログラム
[講演開始]19:00~
1.時代にフィットした流動性の高い経営スタイル「スマート経営」とは?
2.アフターコロナに求められる組織のあり方とは?
3.グロービス廣瀬氏とランサーズ根岸による対談
4.質疑応答

■登壇
学校法人グロービス経営大学院
副研究科長・事務局長
廣瀬 聡

日本長期信用銀行にてデリバティブ・リスク管理業務に従事後、米系戦略コンサルのATカーニーにて、
全社/事業戦略立案、提携戦略支援、M&A推進プロジェクト等多数のプロジェクトに参画。
その後、AIG/AIU保険会社執行役員、ベルシステム24常務執行役員・共同COOを経て、2016年よりグロービスに参画。
既存事業の変革、新規事業の立ち上げ経験多数。また、危機管理対応面での経験も豊富。


ランサーズ株式会社
CEvO(Chief Evangelist Officer)
根岸 泰之

1978年、東京都生まれ。
フリーライターを経て、大手人材ビジネス企業に転職。制作部門長、プロモーション/マーケティング本部長を歴任。
2013年にランサーズに参画し、現在に至る。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

一覧へ戻る