2020年 05月 15日 セミナー

5月28日(木)株式会社ゼロワンブースター主催のウェビナーに根岸が登壇

【参加無料】【01Night】新規事業の壁を乗り越えろ!
〜事業の推進力と発想力を強化する方法とは〜

【イベント概要】

2020年4月1日から同一労働同一賃金の制度が大企業に適用され、各社に働き方改革の推進が求められていた中、COVID-19の外出自粛により急速にテレワークが浸透してきています。

これからの働き方や価値観がどのように変化しているのか、また、企業において新規事業の推進でさらに重要になってくるものとは何かをお話しいただきます。

■こんな方におすすめ
・新規事業に携わっている方
・事業経営をされている方
・フリーランスとしての働き方を検討している方 など

■トークテーマ
・新規事業を進める上で、スピードを落としてしまう課題、あるいは発想が広がらず固定化してしまう課題は何があるのか?
・これからの働き方や組織が変革していく中で、新規事業の推進でさらに重要になってくるものとは?
・フリーランス市場の現状
・これからの「新しい働き方」の紹介

日時  :2020年5月28日(木)20:00-21:00
実施方法:オンライン配信
参加費 :無料

【視聴方法】
エントリー頂きましたら、オンライン配信URLをお知らせします。
開始時間になりましたら、ご参加下さい。※登壇者もフルリモートオンラインにて参加となります。

【当日のご質問】
質問はSlidoを使ってお受けします。Slidoのコードは当日オンライン配信時にお伝えします。

【SAAIに関して】
現在、ゼロワンブースターはSAAI運営としてサポートしております。
コミュニティスペースSAAI(読み方:サイ)
https://yurakucho-saai.com/

【その他】
・オンライン配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。
・オンライン配信内容の録画、録音、撮影についてはお断り致します。
・映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
・終了時刻は目安となります。予定時刻が前後する可能性がございます。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

■登壇
ランサーズ株式会社
CEvO(Chief Evangelist Officer)
根岸 泰之

1978年生まれ。AB型。高校卒業後、シドニーやブルックリンで生活。
フリーライターとして生活をした後、大手人材会社にてマーケティング・プロモーションを約10年担当。
2013年よりランサーズ株式会社に入社し、2014年より取締役に就任。
2020年4月からCEvOとして『スマート経営』を推進する活動を行っている。

『スマート経営』とは?
フリーランスなどの社外人材を活用しながら時間と場所にとらわれない働き方をする「スマートワーク」を推奨する経営のこと。

ランサーズ株式会社は「日本で一番スマート経営を実施する会社」を宣言し、今まで1000人ほどのフリーランスと一緒に会社を作り上げてきました。また、新型コロナウイルスの影響で97.5%の社員が在宅勤務を行い、「時間と場所にとらわれない働き方」を実践しています。


株式会社ゼロワンブースター
共同代表・取締役
合田 ジョージ

MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計、国際アライアンスや海外製造によるデザイン家電の商品企画。
村田製作所にて、北米およびMotorolaの通信デバイス技術営業後、通信分野の全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社のマーケティングや海外展開を指揮、KDDIグループによる買収後には、M&Aの調整、グループ子会社の海外戦略部部長。
現在は01Boosterにて事業創造アクセラレーターをアジアで展開中。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

一覧へ戻る