2020年 06月 01日 セミナー

6月17日(水)時間と場所にとらわれないオンラインで実現する「BPO」の実例紹介セミナー開催

時間と場所にとらわれないオンラインで実現する「BPO」の実例紹介

【イベント概要】

【インサイドセールス、カスタマーサポートに関わる方向け!】

コロナ禍により企業の働き方は変化を迫られています。時代の変化に遅れず事業を継続、拡大させるためには、組織の流動性を高めて事業推進のスピードを上げていくことが重要になります。

ランサーズでは、これまでに社内人材と社外人材も併せた約1,000人のスタッフのうち約97.5%がリモートワークで組織を運営しています。時間と場所にとらわれず、世界中にいる即戦力となる社外人材にプロジェクトごとに仕事を依頼することで、事業推進のスピードを緩めることなく、理想の組織体制構築を実現できました。

「オンラインBPOセンター」は、ランサーズが実際に運用しているオンライン業務のノウハウを活用し、企業の業務を全国のプロフェッショナルチームによって代行するサービスです。

本セミナーでは、「オンラインBPOセンター」の特徴やメリットをご紹介するとともに、フリーランスの方々とチームを組みフルリモートで運営しているインサイドセールス/カスタマーサポートの実例を現場のリーダーより初めてご紹介させていただきます。

また、今回はランサーズも実際に利用しているAI搭載型クラウドIP電話「MiiTel」を提供されている株式会社RevCommの今尾様にも登壇いただき、インサイドセールス/カスタマーサポートの実例をご紹介いたします。


■こんな方におすすめです!
・組織の流動化を高め先進的な企業運営を推進したい経営者様
・新型コロナウイルスにより、事業の見直しを検討せざるをえないPL責任者様
・インサイドセールス/カスタマーサポートの最適なチーム組成に悩まれている方
・今まで派遣社員やパート社員に頼った組織構成のマネージメントをしていた方
・内製化していた業務を外部に委託し、変動費としての人材確保を実現したい方

日時  :2020年6月17日(水)14:00〜15:00
参加費 :無料
視聴方法:Zoomを利用したオンライン配信

【オンラインセミナー視聴方法】
後日、オンラインセミナー視聴用のURLをご連絡させていただきますので、リンクをクリックしてオンラインセミナーにご参加ください。

※Zoomというオンライン配信システムを使用します。初めてZoomを利用される場合はシステムのインストールに5分ほど必要になりますので、お手数ですが事前にご準備ください。(インストールおよびご利用は無料です)
※システムの都合上、登録人数に上限がございますので、お一人様一回までの登録としていただき、お申し込みされていない方への共有はご遠慮ください。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い場所でご視聴ください。
※今回はリアルタイム配信のみとなっており、録画視聴は出来ませんので予めご了承ください。
※URLを記載したご案内メールが届かない方はお手数ですが(client_marketing@lancers.co.jp) までご連絡ください。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

【プログラム詳細】

■プログラム
[ウェビナー開始]14:00〜
1.ご挨拶
2.オンラインBPOセンターとは(15分)
3.初公開!Lancersが実践する「オンラインBPOセンター」の実例(25分)
4.Q&A(10分)
5.アンケート(5分)

■登壇
土屋 剛志(つちや たけし)
ランサーズ株式会社
アウトソーシング部 部長

2015年3月よりランサーズにジョイン。フリーランスを活用した制作受託スキームの体制構築を担当。
2017年10月には当時グループ会社だったクオント(現グロッサム)に出向、デジタルマーケティング領域におけるコンテンツ制作部隊のマネージメントを経験。
2018年4月から本社に戻り、2019年1月からは現アウトソーシング事業部の事業責任者となり事業推進を担当。


今尾 和真 氏(いまお かずま)
株式会社RevComm
VP of Marketing

2011年楽天株式会社に新卒として入社し、 Webタイアップ広告の企画営業、Webメディア、 雑誌メディアの同時立上げなどメディアマーケティングに従事。また、ライドシェアの新規事業にも携わるなど、 20代から管理職として活躍。
2018年RPAホールディングスに参画し、ロボットマーケットプレイス立上げやベーシックインカムの是非を問うメディアを立ち上げるなど幅広い分野で活躍。
2019年6月より株式会社RevCommに参画し、VP of Marketingとして、B2Bマーケティングに従事。2018年に自身の会社を立上げ、兼業で続けている。


武田 伸一朗(たけだ しんいちろう)
ランサーズ株式会社
マーケティング部

大手人材派遣会社、ECプラットフォーム運営会社を経て、2018年3月よりランサーズに入社。ランサーズの新規クライアントを対象としたカスタマーサクセスチームをフリーランスを活用して、一から立ち上げる。


イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。

一覧へ戻る