seminar

セミナー / 2020.12.07

12月17日(木)、SEOコンサルタントが語る、2つのメディアで300万セッションを達成した秘訣!を開催

イベント概要

【50名限定】SEOコンサルタントが語る、2つのメディアで300万セッションを達成した秘訣!


コロナ禍により企業のマーケティング活動は変化を迫られています。

一般的に「営業担当が顧客に接触する前に、顧客は購買プロセスの67%を終えている」と言われていますが、コロナ禍でこの傾向がさらに強まっているように感じます。

このような状況下で、改めてSEOに注力したいという企業様も増えています。

そこで、本セミナーでは朝日新聞社をはじめ数々のメディアを成長させてきた、SEOコンサルタントの石川氏に登壇いただき、コンテンツSEOの成功事例と押さえておくべきポイントをお話いただきます。

後半のパートでは、月10万円で競合サイト調査、自社サイト分析、キーワード選定ができる新サービス「SEOコンサルプラン」をご紹介させていただきます。

コンテンツSEOで集客、売上をUPしたい方、ぜひご参加ください!


■こんな方におすすめです!

  • サイトのキーワード選定、分析に手が回っていない方
  • SEOを強化したいが、誰に相談すればよいか分からない方
  • コンテンツSEOの成功事例とポイントを知りたい方

    →詳細はこちらをご覧ください。

    【開催概要】
    日時  :2020年12月17日(木)19:00〜20:00
    参加費 :無料
    視聴方法:Zoomを利用したオンライン配信

    【プログラム】
    19:00~19:05 ご挨拶
    19:05~19:35 なぜ、今コンテンツSEOなのか
             1年間で300万セッションを達成した秘訣
             成功するメディア、失敗するメディアの分かれ目
             押さえておきたい、コロナ禍におけるSEOの最新トレンド
    19:35~19:40 Lancers Outsourcingサービスのご紹介
    19:40~19:45 SEOコンサルプランのご紹介
    19:45~19:50 記事制作パッケージのご紹介
    19:50~20:00 Q&A、アンケート
    ※プログラムは予告なく変更になる可能性がございます。


    イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。


    ■登壇
    コンテンツSEOアドバイザー
    石川 優貴(いしかわ ゆうき)

    NHKでコンテンツマーケティング担当後、LINE㈱にてLINE NEWS編集に携わる。
    その後フリーランスとなり、メディア企業、制作会社などあらゆる企業のSEOコンサルティング、コンテンツディレクションの業務に従事(自身が手掛けたメディアを300万SSまで成長)。
    SEO戦略設計、KPIモニタリング体制、コンテンツマネージメントを構築し、数サイトのメディア立ち上げ、収益化に貢献。SEO最適化ツールの機能改善に対しても知見を提供。


    ランサーズ株式会社
    アウトソーシング事業部 マネージャー
    西藤 光司(さいとう こうし)

    新卒で不動産業者向けWebシステムの会社へ入社、Webサイトの企画・営業・制作に従事。
    その後、ERPベンダーにてアパレル業者向け法人セールスを経て、2016年ランサーズへジョイン。
    現在はアウトソーシング事業部のマネージャーとして、法人向けコンテンツ制作の支援に尽力している。


    ランサーズ株式会社
    アウトソーシング事業部 マネージャー
    岸本 誠輔(きしもと せいすけ)

    2017年5月よりランサーズにジョイン。
    同年6月に当時グループ会社だったクオント(現グロッサム)に出向。
    デジタルマーケティング領域におけるコンテンツ制作をオンラインで100名超のフリーランスと協働し、法人のコンテンツ制作や分析を支援。
    2020年よりコンテンツ制作部隊のマネージャーとしてフリーランスを活用したマーケティング支援を推進。


    イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。