seminar

セミナー / 2021.01.18

1月21日(木)、SEOコンサルタントが語る、2つのメディアで300万セッションを達成した秘訣!を開催

イベント概要

【好評につき再演!50名限定】SEOコンサルタントが語る、2つのメディアで300万セッションを達成した秘訣!


コロナ禍により企業のマーケティング活動は変化を迫られています。

一般的に「営業担当が顧客に接触する前に、顧客は購買プロセスの67%を終えている」と言われていますが、コロナ禍でこの傾向がさらに強まっているように感じます。

このような状況下で、改めてSEOに注力したいという企業様も増えています。

そこで、本セミナーでは朝日新聞社をはじめ数々のメディアを成長させてきた、SEOコンサルタントの石川氏に登壇いただき、コンテンツSEOの考え方、押さえておくべきポイントをお話いただきます。
※事例、施策のご紹介ではなく、基本的な考え方がメインとなります。

後半のパートでは、月額10万円で競合サイト調査、自社サイト分析、キーワード選定ができる新サービス「コンテンツSEOプラン」をご紹介させていただきます。

コンテンツSEOで集客、売上をUPしたい方、ぜひご参加ください!


■こんな方におすすめです!

  • サイトのキーワード選定、分析に手が回っていない方
  • SEOを強化したいが、誰に相談すればよいか分からない方
  • コンテンツSEOの成功事例とポイントを知りたい方
    ※法人の方が対象となります。個人の方は参加をお断りさせていただく場合がございます。
    ※2020年12月17日(木)、2021年1月14日(木)開催のウェビナーの再演です。過去参加されていない方が対象となります。

    →詳細はこちらをご覧ください。

    【開催概要】
    日時  :2021年1月21日(木)19:00〜20:30
    参加費 :無料
    視聴方法:Zoomを利用したオンライン配信

    【プログラム】
    ・ご挨拶
    ・なぜ、今コンテンツSEOなのか
    ・2つのメディアで300万セッションを達成した秘訣
    ・成功するメディア、失敗するメディアの分かれ目
    ・事前にいただいたご質問への回答
    ・Lancers Outsourcing のご紹介
    ・コンテンツ制作プランのご紹介
    ・Q&A
    ※タイムラインは変更になる場合がございます。


    イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。


    ■登壇
    コンテンツSEOアドバイザー
    石川 優貴(いしかわ ゆうき)

    NHKでコンテンツマーケティング担当後、LINE㈱にてLINE NEWS編集に携わる。
    その後フリーランスとなり、メディア企業、制作会社などあらゆる企業のSEOコンサルティング、コンテンツディレクションの業務に従事(自身が手掛けたメディアを300万SSまで成長)。
    SEO戦略設計、KPIモニタリング体制、コンテンツマネージメントを構築し、数サイトのメディア立ち上げ、収益化に貢献。SEO最適化ツールの機能改善に対しても知見を提供。


    ランサーズ株式会社
    アウトソーシング事業部 マネージャー
    西藤 光司(さいとう こうし)

    新卒で不動産業者向けWebシステムの会社へ入社、Webサイトの企画・営業・制作に従事。
    その後、ERPベンダーにてアパレル業者向け法人セールスを経て、2016年ランサーズへジョイン。
    現在はアウトソーシング事業部のマネージャーとして、法人向けコンテンツ制作の支援に尽力している。


    イベント詳細・お申し込みは「こちら」をご覧ください。