2020年 03月 05日 お知らせ

一部報道について

2020年2月26日、株式会社まぐまぐが運営するMAG2NEWS(以後、該当メディア)において当社に関する記事(以後、該当記事)が掲載されましたが、2020年2月26日の一部ソーシャルメディアでの発信についてに記載の通り、その内容に多くの事実誤認が含まれており、当社の信用を毀損するものであったため、当社より該当メディアに対して事実とともに訂正依頼文を送付いたしました。2020年3月4日に該当メディアに受理されたと共に、事実誤認であったため該当記事が非公開となったことをお知らせいたします。

2020年2月26日の一部ソーシャルメディアでの発信についてにも一部記載の通り、当社では2015年に内閣府から「女性が輝く先進企業表彰」のロゴ作成を依頼されており、コーポレートサイトに取引先として記載しておりました。しかし、2017年からソーシャルメディアや一部メディア等にて、取引先として記載していた内閣府が当社のサービスを通して政治系の記事を依頼をしている、という事実と異なる発信があり、2017年 10月 28日の一部ブログメディアの記事についてで事実をお知らせさせていただきましたが、その後も誤解を招く恐れがあったため、2019年8月末に当社のコーポレートサイト記載の取引先から削除いたしました。こちらの事実については、該当メディアに訂正依頼文とともに送付いたしました。

当社では、特定政党及び候補者に関する仕事依頼並びにステルスマーケティングに関して、利用規約にて禁止しており、常時違反チェックを行い、不適切と判断した案件については掲載を即時中断しています。今後もサービスの健全化及び安心してお取引いただける環境整備に努めてまいります。

一覧へ戻る